親知らず抜歯

茨城県取手市のJR常磐線取手駅に直結、茨城県取手市中央町の歯医者「取手iセンター」のオフィシャルブログ一覧です。インプラント治療や矯正歯科、審美歯科など歯科に関する情報だけでなく、日常のさまざまな発見や皆さまにお知らせしたいことを発信していきますので、ぜひご覧ください。

親知らず抜歯

こんにちは取手市にあるワンズ歯科クリニックです(^_^)

スタッフの一人が、少し頭が見えてきた下の親知らずを抜いてもらいました!!

下の親知らずは、上の親知らずの抜歯に比べて腫れますし、術後痛みを感じることが多いです(>_<)

ですが、麻酔もきちんと効いておりますし、抜いているときの痛みは全くないのでご安心ください♪

またお薬も出されますし、次第に腫れや痛みは引いてきます。

抜いた後は気になると思いますが、舌で触らないようにしましょうね(^O^)/

スタッフも次の日には全く痛みはなかったです☆

もし生えている親知らずがあれば、その手前の歯が清掃不良になり虫歯の原因にもなります。

ご都合に良いお日にちに、親知らずを抜歯するのもいいかもしれませんね!