CTG(結合組織移植術)

茨城県取手市のJR常磐線取手駅に直結、茨城県取手市中央町の歯医者「取手iセンター」のオフィシャルブログ一覧です。インプラント治療や矯正歯科、審美歯科など歯科に関する情報だけでなく、日常のさまざまな発見や皆さまにお知らせしたいことを発信していきますので、ぜひご覧ください。

CTG(結合組織移植術)

治療前

治療前

治療後

治療後

こんにちは取手市にあるワンズ歯科クリニックです☆

今回ご紹介するインプラント症例は

インプラントの埋入と同時にCTGという

結合組織移植術

(Connective Tissue Graft)

を行っております。

CTGは口蓋から歯肉を採取し結合組織を移植する術式で

歯肉に厚みを持たせることで審美的回復を目的とするものです。

なので写真を見ていただくと

歯肉のラインがキレイになっているのが

分かるかと思います(^_^)

それぞれの患者様に適した

インプラントオペ等行っております。

お困りなことがありましたら

お問い合わせください☆彡