歯ブラシ指導

茨城県取手市のJR常磐線取手駅に直結、茨城県取手市中央町の歯医者「取手iセンター」のオフィシャルブログ一覧です。インプラント治療や矯正歯科、審美歯科など歯科に関する情報だけでなく、日常のさまざまな発見や皆さまにお知らせしたいことを発信していきますので、ぜひご覧ください。

歯ブラシ指導

こんにちは取手市にあるワンズ歯科クリニックです(^_^)

小学生のころ学校で体験した方も多いかと思いますが

赤く染めだしてどこに歯ブラシがあっているかいないかを

確かめる方法があります!!

今回も小学生の子が検診に来てくれたので

染めだしをして確認をしてみました?

赤く染まっているところが汚れが付着しているところになります

衛生士と一緒に歯ブラシの当て方など

説明をさせて頂き

もう一回ご本人に歯を磨いてもらったらキレイになりました?

お子様のうちからしっかりと予防できると

生え変わった後も健康な口腔内を保つことができます★

一緒にブラッシングケア頑張っていきましょう(^_^)

 

 

  • 歯ブラシ指導