歯のクリーニング(歯石除去)

茨城県取手市のJR常磐線取手駅に直結、茨城県取手市中央町の歯医者「取手iセンター」のオフィシャルブログ一覧です。インプラント治療や矯正歯科、審美歯科など歯科に関する情報だけでなく、日常のさまざまな発見や皆さまにお知らせしたいことを発信していきますので、ぜひご覧ください。

歯のクリーニング(歯石除去)

治療前

治療前

治療後

治療後

こんにちは取手市にあるワンズ歯科クリニックです(^_^)

こちらは歯石除去をした治療のお写真です(^O^)/

主訴

歯石がついていると歯肉炎や歯周病の原因となり、歯茎も腫れやすくなります。

そちらを除去するために歯石除去でお掃除を行います。

治療内容

歯石がびっしりとついておりましたが、衛生士さんによる歯石除去によって治療前よりかなり綺麗になりました♪

患者様の年齢 50代
患者様の性別 男性
治療で得られるメリット

歯石をとったことにより歯茎の炎症を徐々に抑えられます。

また、歯肉炎・歯周病の進行を防ぎます☆